ココカラはこの度、公式WEBサイト内に新コンテンツ「cocoふぁむ」を公開いたしました。WEBコンテンツ【cocoふぁむ】とは?「新しい地球を創る」というミッションを掲げる中で、自給自足率の低下や農業人口の減少などの課題に対して、農業に関わる企業の立場から何かできないかと考えました。その一つの答えとしてこの度スタートしたのが、生産者さまや消費者の方をつなぐWEBコンテンツ「cocoふぁむ」です。コンテンツの第一弾として、「私の注目農家さん」と題し、ココカラ製品をご使用いただいている生産者の方々に、次世代の農業の取り組みなど幅広くインタビュー。新しい農業について考えている方々のお話を発信することで、生産者さま同士の情報共有の場となり、日本の農業を盛り上げるきっかけになればと考えています。第二弾、第三弾とコンテンツを増やしていく予定です。ー名前に込めた想いcocoふぁむは、「cococara(弊社)、farms(農場)、family(家族)」の三つの要素を組み合わせた言葉であり、「繋がり」をコンセプトに掲げています。弊社との関わりを通じて、生産者様同士や消費者様を繋ぎ、より良い食の未来を創造していきたいと考えています。マークは「繋がり」をイメージし、地球のイラストをベースにエンブレム型にしています。今後はステッカーにして、cocoふぁむの証としてインタビュイーに配布することを検討中です。cocoふぁむの特設ページはこちら<第一弾公開コンテンツ>第一回 三須トマト農園 三須一生 氏テーマ:飲食業界から転身、100年続く農園で「自分たちらしい農業」への挑戦記事はこちら第二回 Neighbor’s Farm / 梅村(川名)桂 氏テーマ:農業はとにかく面白い!東京で「街の行きつけ農園」へ記事はこちら第三回 おののミニパプリカファーム / 小野隆資 氏 テーマ:目指すのは栽培技術と顧客満足度の向上 日本一のミニパプリカ生産者へ記事はこちらcocoふぁむに対するご意見やお問い合わせがございましたら、下記のフォームからお願いいたします!取材・メディアの方はこちら→PRTIMESページ